スポンサーサイト 


ちょっとだけ 

好感度アップ!
今週は先週よりずっと面白かったね、「暴れん坊ママ」。

そういう感想の人、多いんじゃないかな?
 ※ ※ ※

先週の初回の段階では、これは見続けることが難しいんじゃないかとさえ思ったのに
今週はすっかり持ち直したね!

なんかねぇ、一生懸命子供に向かい合おうとするあゆが
だんだんけなげで可愛く見えてきちゃったんだよねぇ・・・。
だって、彼女22歳でしょ?
自分が22歳の時考えたら、まだ学生で
身の回りのこと全部親にやってもらってて
まだまだぜーんぜん甘ちゃんだったもの。
その若さで、頑張ってる彼女はやっぱり憎めないよ。

しかも亭主が頼りないんだ。
あゆは哲のどこが良くて結婚したんだろうか?
設定としては、千葉の田舎娘が都会の男に引っかかっちゃったってところなんだろうけど
それにしたって哲はひどいな。
美容師としては腕がいいのかも知れないけど、夫としては最悪。
あれじゃ、あゆちゃんかわいそう。
・・・と思わせる役をいい感じで演じてるよね、洋ちゃんは。
連ドラも4本目ともなると、さすがだなぁという感じ。
佐倉さんのころのようなドキドキ感はもうないね~。
それはそれでちょっとつまんない気もするけど。(笑)

しかし、「小南」さんはもばきゅーでの洋ちゃんの予言通り
ものすごい存在感だった!
相変わらず年齢不詳だなぁ。すごく、いい。
これからも小南さんが登場する機会はあるのかしら?
面白そうだから、是非、いっぱい出て欲しいな。

園ママたちの態度には、相変わらず辟易するけど
ちょっと面白くなってきてホッとした。
ちょうど、今日我が家には降園後息子のお友達が3人ほど遊びに来て
ママたちともお茶した(まさにママ茶!)んだけど
うちのクラスはみんな穏やかでちゃんとしてる人ばかりで良かった。
ドラマはもちろん、誇張して描いているけど
やはり幼稚園というのは特殊な社会だは思う。
クリーニング屋の奥さんも言ってたように、期間限定だから
その間だけ我慢すればいいっちゃいいんだけど
しかし、2年とか3年とかってのは結構長いよね。
毎日のことだし、うまく行ってればいいけどそうでないとほんと苦痛。
それを若いあゆに全部任せるってのは、いくらなんでも荷が重いよ。
哲!もう少し、しっかりしなさい。

なーんて私が言わなくても、次週はあゆのお父さんが出てきて言うんだろうな。
少なくとも今週は、あゆのお父さんがどういう行動に出るのか
ちょっと気になる。
続きが気になるドラマになって良かったわ。
スポンサーサイト

コメント

私も同じように思ってました
自分が22歳のときなんて...ってね
仮に今の年齢でも、結婚後に彼に隠し子がいたって発覚して、突然やってこられて面倒を見ることになったら....
たとえ子供が可愛くて、なついてくれても
「相手が子供がいることを隠していた」って事実には深く傷つくと思うのよね
そう考えると「あゆ」は可哀想だよね
上戸さんは苦手だけど、ドラマの中の「あゆ」にはミヅチさん同様に好感を持った私です

やっぱりみんなそう思うんだね~。
22歳って、まだまだ中途半端な年齢だよね。
実際、大学まで進学してたら
社会人になるのがその年な訳だし・・・。

それにまりえさんの言うとおり、
いくつになったって
突然現れた他人の子を愛情持って育てるって相当の覚悟がいるよね。
自分の子供だって持て余してるっていうのに。(笑)
だからドラマとはいえ、やっぱり「あゆ」はえらいなって思っちゃう。

とにかく子猫的な観点から見ると
第2週目にしてドラマが面白くなりそうな感じになってきて良かったわ。
なんだかんだ言っても、洋ちゃんのドラマがコケるのは嫌だもん!
  • [2007/10/25 01:29]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/483-2523331a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

