 


9年ぶり 

先日、9年ぶりに車を買い替えた。
納車まで約2か月と言われ
昨日、やっと新車が来た。
 ※ ※ ※

結婚し、一緒に住むようになったのと同時に購入し
現在まで約9年間同じ車に乗っていた。

当初は夫婦2人で乗っていたのに、
1年数ヶ月後には娘が生まれ
後部座席にはチャイルドシートが取り付けられた。
それから丸3年後には息子も生まれ、
娘は助手席にジュニアシートを付けて座り、
息子がチャイルドシートに座るようになる。
購入から3年ちょっとで、乗車人数は倍に増えたことになる。

仕事に使っているわけではないので、距離で言ったらまだ5万キロちょっとしか乗っていない。
それでもこの9年間、里帰りやお出かけのときはもちろんのこと
毎日の買い物や子供たちの習い事の送り迎えの足として
1日として乗らない日はないほど活躍してくれた。

私の人生の、多分一番変化の激しい時期を一緒に過ごしてきた愛車。
お疲れさま。
名残惜しいけど、お別れだね。
今まで本当にありがとう。

 *

新車は、今までよりちょっとだけ大きく
燃費も格段にいいのでガソリン代が安くなることを期待している。
エンジン音も静かで、乗り心地も快適。
次の10年は、君と過ごしていくよ!
これからよろしくね。

コメント

もしや

ご無沙汰しております。
我が県では、現在水曜どうでしょう
クラシックは「東京ウォーカー」です。初めて見るんですよん。

お!もしかしてあの車ですか?
それは我が家も欲しい車かもーー。
2ヶ月待ちかぁ・・・・。

こちらこそお久しぶりです!

千葉のクラシックはヨーロッパリベンジが終わったところです。
今まさにどうでしょう黄金期を放送中って感じです。(笑)

mokoさんのいう「あの」とうちのが一致してるかは分かりませんが、とにかく原油高の今にはありがたい車だと思いますよ~。

  • [2007/11/04 22:57]
  • URL |
  • ミヅチ>mokoさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/484-0d3ba023

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

