スポンサーサイト 


今週はどうかな? 

前の記事で「哲はひどい」と言い放ったまま
気付くともう1週間・・・。

さすがにひどいな、私。

というわけで、アバママ第5話が始まる前に更新。
今クール見ているドラマの話。
 ※ ※ ※

月 「ガリレオ」

火 「暴れん坊ママ」「有閑倶楽部」

金 「歌姫」「モップ・ガール」「死化粧師」

土 「SP」

「ガリレオ」は普通に面白く見ちゃう。
毎回ゲストが豪華なのもなかなか魅力。

アバママは置いといて、「有閑倶楽部」。
原作は全く読んだことがないので、キャラクターに特に違和感を感じることもなく楽しんでる。
話が単純でマンガみたい(漫画なんだけど)だけど
頭を使わず“みんなカッコ良くていいなぁ”と思いながら見てる。

「歌姫」が私の中ではダントツに面白いかなぁ。
ちょっと登場人物がいつも大声で怒鳴っててうるさいのが気になるけど
勢いがあって笑えて、ちょっぴり切なくて飽きさせない。
それでも視聴率的にはアバママの方が全然上なんだよね・・・。
う~ん。

「モップ・ガール」は以前はまって見ていた「トゥルー・コーリング」という海外ドラマに設定がよく似てる。
「死化粧師」はかなり前に“エンバーミング”を題材にした小説を読んだことがあって、エンバーミング自体に興味があったので何となく見てる。
エンバーミングとは遺体に腐敗防止の処理を施したり傷を修復したりしてきれいにすることだけど、
確かに義母を見送ったときがんでやせ細って、黄疸で黄色くなった姿で送り出すのは忍びない気がしたもの・・・。
テレ東深夜のドラマ枠だけあって内容はたいしたことないんだけど、
何となく毎週見てしまう。

「SP」はただただ岡田くんがかっこいいから。(笑)
それだけ。

さあて、今週の哲はどうかな?
元妻が現れて結構修羅場な感じだけどね。

 *

そうそう、FIREのCM第3弾も見た。

・・・・・・・。

もう少し何とかならなかったのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ミヅチさん大変ご無沙汰しております。なんだかずーっと仕事が忙しくておじゃまできなくてすみません。

暴れん坊ママのミヅチさんのご意見うんうんとうなづいてしまいました。
今週はすこし哲くんはがんばったけどもっとがんばれって感じかしら
で一つ前のコメントで小南さんがヨコイにみえるって私もそう思った!!
琢ちゃんヨコイな笑顔だよって怖いって(笑)

あと今週は「ハリハリハリハリケーン♪」って歌ってたからびっくりあれ洋ちゃんのアドリブかしらん

FIREの新しいCMまだ見てないです。
えっいけてない?(^^;;
見るの怖いなぁ(苦笑)

わたし、、ハリケーンだけ見たわ・・・。

このところ、、、とんとTVを点けないのだけれど
パッ、、と点けたら
元妻登場!そのまま流し見で
ハリケーン、、、のくだりをちょうど見たわ。
(強運?)

でもfire第三弾は見れてないわ~~
fireのCMって、山手線とか乗ってると
ビジョンに普通に
CMに掛かってたりするからびっくり。
音は出ないんだけど
「ココロの中で一緒にうたってくださーい!」
とかって字幕が出るのよ(笑)


お久しぶりです!
コメントしてくれて、そして相変わらず洋ちゃんファンのようで
とてもうれしいです!!

アバママは文句を言いつつも、毎週それなりに楽しんでますよ。
哲はなんでかあまり好きになれないキャラクターだけど
さすがに「ハリケーン」を歌われちゃたまりません!
あれはものすごいファンサービスですよね。(笑)

CMの方は、「かわいい」という感想も聞きますし、まずは見てから判断してあげてください。
ただ、私はダメでした。^^;

お仕事お忙しいようですが、お互い体調には気をつけましょうね♪
私も最近はそれほど記事も書いてませんがまたぜひ顔を出してください!
  • [2007/11/19 00:40]
  • URL |
  • ミヅチ>ゆうさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けいさんすごーい!!
あのドラマの中で、たまたまハリケーンのシーンを見るなんて・・・。

呼ばれたのよ!きっとハリケーンに呼ばれたのよ!!
ハリケーンはNACSファンを呼ぶのよ、きっと。(笑)

CM、見たらけいさんの感想を聞きたいわ!
  • [2007/11/19 00:43]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 FIREのCMだめですか?
私は最後にほわほわの中でクルクル回るところで爆笑してしまいました。
(結局パソコン買い換えました。)

お久しぶりです!

おばちゃんはFIRE、大丈夫だったんですね。
まぁまぁ、私も最近は見慣れてきたかな・・・。
最後の回るところは確かに面白いけど、面白く見せたいわけじゃないんだろうな・・・と思うと、複雑な気分。(笑)

新しいパソコンはどうですか?
快適ですか?
  • [2007/11/22 01:07]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/487-f596c61b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

