スポンサーサイト 


試験 

今日ある試験を受けてきました。
 ※ ※ ※

その試験とは、とある化粧品メーカーのエステティシャンの認定試験。
約2か月前から勉強を始め、講習を受けたりお友達に協力してもらって実技練習を重ねたりして、やっと今日の試験を迎えた。
約10分のフェイスマッサージをする実技試験と、皮膚の構造や仕組み、マッサージの効果などについての筆記試験があり
無事両方とも合格することができた。

友達に薦められたのがきっかけで、もう長い間使ってるこのメーカー。
気に入っていたが、まさか自分がこんな試験を受けることになるとは思わなかった。
今までの自分から考えると、化粧品とかエステとかとは縁遠いところで生きてきた気がするから。
でも、友達に半ば強引に(笑)誘ってもらったおかげで
新しい世界を覗けたような気がする。
セルフマッサージも、動きの意味を分かってするのとそうでないのとでは違うし、マッサージクリームに触る機会が増えたことで今までボロボロだった「手」もちょっときれいになった。

「試験」というもの自体も、多分就職試験以来だと思うが
とにかく久しぶりなので緊張して手が震えてしまった。
試験官がそれに気づいて、「一度マッサージを止めて、手首の力を抜いて」と注意されてしまったほど。
確かにガチガチに緊張したけど、主婦になってからはこんなに緊張することもなかったので
何だか新鮮だった。
筆記試験のために、結構試験勉強もしたし・・・。
それこそものすごく久しぶりにまとめノートを作ったもの!
でも、まだまだ大丈夫。
筆記もそれなりの高得点だったので嬉しかった。

エステティシャンの認定を受けたからといって、特にどうということもないのだけれど
知らないことを学んだり、経験したことのないことを経験したりするのはやはり楽しいな、と改めて思った。

 *

「いいとも」見ました!
そつなくこなす姿にすっかり大物だね、と思っちゃった。
しかし、ずっとしゃべりが変ななまりのイントネーションだったね。(笑)

「ガリレオ」の予告見ました!
シゲがどこに出てるのか全然分からなくて、録画していた予告篇を10回位見ちゃった・・・。
「ガリレオ」自体も毎週楽しく見てるけど、来週はさらに楽しみ。

「暴れん坊ママ」見ました。
最近のあゆは全然暴れん坊じゃないじゃん?
れんくんママの方が何倍も暴れてるって!!
哲もすっかり普通のいい人になっちゃって、それはそれで何だか物足りなかったり。
300万持ち出した日村さんもあっさり返しちゃうし、あれはやっぱり使い込まないと!
しかも来週は“お受験”の話なの?
う~ん、ますますどうでもいいかも。
せっかくテコ入れ番宣したのにねぇ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/488-c006a35e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

