スポンサーサイト 


初ドライブ 

息子の風邪も全快し、空も気持ち良く晴れ渡った3連休最終日の昨日。
ひと月ほど前に買い替えた車で、初めての遠出をしました。
 ※ ※ ※

目的地は富津岬。
今までの車にはついていなかった「ナビ」と「ETC」の便利さに驚きつつ、高速を飛ばして富津へ。
排気量も今までの車よりは下がったのでどうかな?と思っていたけど、
運転していて特に支障は感じられず。
ま、燃費がいい分馬力は下がっても仕方ないとは思っていたのだが。

富津岬には、展望台がある。
DSCF0006.jpg


展望台からは東京湾が一望でき、気持ちがいい。
CAOJORGU.jpg


浜辺にはパラグライダーを楽しむ人もいた。

岬への道を少し戻ると、何件か食堂が並んでいるところがある。
その中の一軒で昼食。
夫はあさりづくしの定食を注文し、嬉しそう。
貝好きにはたまらないメニューだったようだ。
私は天丼を頼んだが、子供たちが頼んだカレーにもあさりが入っていて
おいしそうだった。
富津では、あさり、穴子、それにばか貝という貝が有名なようで
おしながきに「ばか料理」と思いっきり書かれていて面白かった!

昼食後、目の前にあった公園でひと遊び。
その後、同じ富津にある「青掘温泉 静養園」というホテルで温泉に入った。
CA0506KI.jpg

施設は信じられないくらい古くてボロボロだったけれど、
ホテルの玄関前から湧いているという温泉は
まるで醤油のような黒いお湯でとても気持ちが良かった。
大人600円、子供300円。仕方ないかな。

遊び疲れて眠る子供たちを乗せて、帰りは私が運転して帰路へ。
今回初めて遠出して感じたことは、「ETC」は非常に便利だけど
お金を払った、という感覚がなくてちょっと恐ろしいなということと、
「カーナビ」があるとそれに頼って自分の頭で何も考えなくなり
退化するに違いない、ということ。
便利であるということを初めてちょっと怖いと感じたドライブだった。

 *

「ガリレオ」見たよ~。
シゲは相変わらずシゲだったね!
だけど、役柄的にはなんか残念だったな。
彼女がシゲをどうやってアレしたのか出てこなかったのが心残りだったわ・・・。

 *

朝、息子は6日ぶりに元気に幼稚園へ。
ところが夕方から、今度は娘が発熱。
今週末には法事で新潟へ行く予定・・・早く治って、娘!


スポンサーサイト

コメント

 同感です。
もうちょっと、何とかならなかったのかしら・・・

いつもコメントありがたいです!
なのに毎回お返事が遅くて申し訳ないです・・・。

同感、というのはシゲのことでいいのでしょうか?
でも、評判良かったですよね~。
私も何人かの「出てたね」って言われましたよ~!
  • [2007/12/04 16:47]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/491-02fee01c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

