スポンサーサイト 


出さなくてもいいのね 

昼間。
ちょっとした集まりがあって、雪の降る都心へ出かけた。

駅の改札口で、
一緒に行った友達がsuicaを財布に入れたままかざしているのを見て
かなりびっくり!
そんなことしていいの・・・?と聞くと
「さっき前にいた男子高校生は、かばんごとかざしてたよ~(笑)」との返事。

これって常識なの?
もう結構suicaは使ってるけど、毎回財布から出してたよ・・・。
出さなくてもいいのね、すごいなぁ。

そういえば、車を買い替えたら
車のキーもカバンに入れっぱなしで良くなった。
出さなくてもドアは開くし、ささなくてもエンジンはかかる。
最初は何とも落ち着かなかったけど、慣れるととても便利。

すごいよねぇ。
でもこうして、道具が進化すればするほど
私自身は退化していくようで
ちょっと不安になったりするんだけど。
 ※ ※ ※

今までこのブログは、
ある程度の内容がないと書かなかったのだけれど
今後は今日のようにちょっとしたことを書いていこうかと思う。

そうでないと、ずっと更新が止まって
ブログが死んでしまうような気がするので・・・。

いっそのこと閉めてしまえばいいのかもしれないけど、
ここは私にとってとても大切な場所なので
やめてしまうのはとても寂しいのです。

 *

明日から、3月末まで
断続的に12回の研修を受けに行く予定。
昨年11月に受けたエステの研修の上級コースというか、
より高度な技術を勉強しに行ってきます。
子供たちの行事もあるし、研修と研修の間には宿題もこなさなければならないしで
とても大変なんだけど
やると決めたので頑張るのだ!
まさか、自分がこういう仕事に携わるようになるとは今まで思いもしなかったけど
気付いたらこうなっていたんだなぁ。(笑)
何だか、自分でも笑っちゃうくらいなんだけど。

とりあえず体調だけは崩さないようにしなくっちゃ。
毎日寒いけど、風邪ひかないようにしましょうね。
スポンサーサイト

コメント

出さなくていいのよ。

suica愛用者だけど
なんとなくかばんごと、、というのは
信用できなくて(笑)
パスケースのままtouchするようにしてます。
(時々電波を拾わないときがあるらしくて、ゲートを閉められたままだと
案外にショックなんだもの)

エステが面白くなったのね♪
いいじゃん、いいじゃん。
ママが一生懸命やってる背中を
子供たちはちゃんと見てるよ。
大変だろうケド、無理しないでやり遂げてね^^

この記事を書いてから、すでに3回研修に行きまして。
最初は財布ごと通すのが何だか嬉しくて(笑)ウキウキしながらやっていたんだけど、
そのうちバッグから財布を出す、という作業が鬱陶しくなってきて。
(研修は毎回、海外旅行か!?ってくらいの大荷物なので)
結局、今はバッグの一番出しやすいところにsuicaのみを入れておいて、取りだすという方法になりました・・・。
かばんごと通して絶対に大丈夫!って言うんであればやるんだけど、もしひっかかると後ろの人に申し訳なくてね~。

そんな感じでね、けいさんの言うとおり楽しみながら頑張ってはいるんだけど、
さすがに疲れてこの週末はちょっとダウンしてます。
でもでも、また復活して頑張るよ!
いつかけいさんにもやってあげるね♪
  • [2008/02/02 21:42]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/504-2b6a5069

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

