 


ドラマの話 

慌ただしい毎日ではありますが、ドラマは結構見ています。
 ※ ※ ※

今クールもまずは気になるドラマを一通りチェック!
とりあえずは

「薔薇のない花屋」
「ハチミツとクローバー」
「貧乏男子」
「鹿男あおによし」
「未来講師めぐる」
「ロス・タイム・ライフ」・・・あたりをチェック。

どれもそれなりに面白かったので全部見ることに。

見始めてみると、この中でダントツに面白かったのは
「未来講師めぐる」
クドカンの脚本は面白いし、深キョンはかわいい♪
そして彼女の恋人役を演じる勝地涼が最高にいい!!
カッコいいバカという難しい(笑)役を実にうまく演じててなんともいいの~。
あんまりにも良すぎて、最近は彼ユーキの20年後「ユーキ43」でさえ
素敵に見える始末。
もう末期だわね・・・。

「ハチクロ」は原作もアニメもひとっつも知らないので
普通に楽しく見てる。
はぐみ演じる成海璃子、受験の神様ではあんなに怖かったのに
さすが女優さんだなぁ・・・と感心してしまう。
「貧乏男子」は音尾くんが出てても出てなくてもきっと見てた。
最初は借金の話ってのが気が重かったけど
(親の借金で痛い目にあったことがあるから)
ドラマだ~と割り切ってみればそれなりに面白い。
1千万の借金をかずみくんがどうするのか気になるところ。

野島伸司はもう今日で3週分見てない・・・。
このまま脱落する可能性80%。
鹿男はギリギリだな~。
思ったより話が展開しなくて飽きてきた。
今週つまんなかったら厳しい。
で、ロスタイムは実は1話と3話しか見てない。
とりあえず初回は見たけど、やはり「死」が前提だから
どうにも全編息苦しくて。
鈴井監督の3話は一応見たけど、う~ん。
多分、後は最終話しか見ない気がする。
でもそれよりSPのスペシャルの方が楽しみかも。

 *

研修と課題の日々は相変わらずで、
明日もまた勉強に出かけます。
ブログに書きたいな~ってことがあっても、パソコンを開く所まで行かない。
週末から花粉症も本格化して、いよいよ正念場といった感じです。
でも、今日いただいたメールの中に
「更新がなくてさみしい」と書かれてて
もちろん、それはリップサービスだと思うし
真に受けるほどずうずうしくもないつもりだけど、
それでもそういってもらえたことが嬉しくて今日は更新してみました。

研修が終わって落ち着いたら、またブログをちゃんと書こう。
今思っていることを、何でもいいからくだらなくてもいいから
書いておきたい気がするから。

さて、空気が乾燥してからっからのこの季節。
みなさんのお肌も乾燥していることと思います。
化粧水はコットンで使ってますか?
手のひらで付ける方もいますが、人間の手のひらと足の裏には
「透明層」という非常に水分を吸収しやすい部分があるのです。
温泉やプールで手のひらがふやけるのはそのためです。
化粧水を手のひらで付けると、顔よりも手のひらにたくさん吸収されてしまい
もったいないので、コットンを使うことをお勧めします!
「コットンに残る化粧水だってもったいないじゃないか」と思う方もいるかもしれません。
そういう方は、コットンがカラカラになるまでパッティングしたらいかかでしょう?
今の時期は最低、(年齢×3)回くらいはパッティングした方がいいそうです。

な~んて、せっかく勉強したので書いてみましたよ。


コメント

リップサービスではなく、本当に更新がないと淋しいですよ~
と思う人がここにも一人…
でも、毎日が忙しくとも充実しているんだろうなぁと想像できるので
たまの更新を楽しみにすることにします♪

やっぱり化粧水はコットンで…なんですね。
ついコットンだと消費量が多いような気がして
手でばしゃばしゃつけてしまうこともあるのですが
どうせなら効果ある方法でつけないとダメですよね。
お店の人に言われると、商売だから…と思ってしまうのですが
ミヅチさんに言われると素直に聞けます(笑)

年齢×3ですか~
私の5分間パッティングも間違ってなかったかな?
回数的にはそのぐらいかそれ以上叩いてるはず
もちろんコットンも2、3枚使うよ

4月にはできれば恒例行事を行いたいと思ってますが、もうみんなそんな熱はないかなぁ…

なるほど、、

そういった理屈があったのね>コットン

勉強になったわ。

おいらも正念場だよーー
周りの友達が全面バックアップしてくれてるので
この期待に応えないわけにはいかない!!
がーんばーるよー

コメントありがとうございます!
そしてまぁ、ご存じ様な状況でしてお返事もすっかり遅くなってしまって・・・。
申し訳ないです。

自分のことを考えてみても、更新のないブログはやはりつまらないですよね^^;
だからこそ毎日何かしら書きたいと思いつつ・・・結局、やらなくてはいけない家事や子育ての時間を削れない以上、しわ寄せは今までネットしてた時間に来てるような気がします。

tocoさんのところはちゃんと更新が続いてて、さすがだな~と思います。
tocoさんを目標に、私も続けていきたいです。

コットンの話、参考になれば幸いです。
パッティングは音のしない程度に優しく、目元口元の皮膚の薄く乾燥しやすい部分はパッテングでなく化粧水をじんわりなじませるように行うのがおススメです。
何とか、この乾燥した季節を乗り切りたいですね~!

  • [2008/03/02 18:36]
  • URL |
  • ミヅチ>tocoさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5分間パッティング!?
さすがだわ~。どうりでまりえさんいつもきれいだもの。
年齢×3回しても正直5分もかからないもんね。
やはり美しい人はちゃんとそれなりの努力をしてるんだな、と思います。

恒例行事って来月初めあたりのやつかしら?
都合さえ合えばぜひ参加したいので、声掛けてね~!!
ちょっと今年は主催する気力はないかも・・・。(笑)
  • [2008/03/02 18:39]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そういう理屈があったのよ。(笑)

化粧水も乳液もクリームも、勉強するとなぜに必要なのかが分かって楽しいよ。
理由が分かって使えば、手間じゃない気がするし。

私も今回の研修では、ほんとに周囲の人に助けられてるの。
その人たちのためにも、ちゃんとやりきらなくちゃ!って思ってる。
次はいよいよ最終課題のデコルテエステなの。頑張るわ!!
  • [2008/03/02 18:42]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/509-96e32fe3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

