スポンサーサイト 


毎年自分の腸を見る女 

内視鏡検査、受けてきました。
 ※ ※ ※

昨年も同じくらいの時期に受けたんだけど
(腸に持病があり、特定疾患の申請書をださなければならないので、毎年受けてるの)
とても結果が悪かった。
肛門に近いところには前から炎症が出やすいのは分かっていたが、
昨年は小腸との境目のあたりにも結構な炎症が見られて愕然としたのだった・・・。

あれから1年。
半年前から勉強を始め、4月からは幼稚園の役員と仕事とで目の回るような日々なんだけど
でも!
今回の検診の結果はすこぶる良好だった。
全体的に赤みも炎症もほとんど見られず、私の腸は綺麗なピンク色でした。(笑)
良かった~。

実は今回、検査前1週間にわたってアルコールとカフェインを控えてみた。
夕食時の1本の缶ビールが何よりの楽しみなのにそれも我慢し、
コーヒー、紅茶、緑茶なんかもできるだけ飲まずに過ごした。
それが良かったのかなぁ?
だとしたら、今後もそれらを飲まなければ腸はきれい、ってことなのかも知れないけど・・・。
ビールとコーヒーのない人生なんて!!!

でも、できるだけ飲み過ぎないようにはしていこう。
忙しくても楽しくすごしていれば腸は大丈夫、ということも分かって
ちょっと嬉しかったな~。
ただ、今回は一番奥(小腸とのつなぎ目)に内視鏡が進むところで何だか内視鏡が思うように進まず
胃のあたりに激痛が走った。
腸痛かった!!
(結局これが書きたかった。笑)

 *

最近の楽しみ。
「歓喜の歌」撮影日記を見ること。
ミスター以外の3人が一緒に仕事をしてるってだけで、何とも嬉しい。
スポンサーサイト

コメント

よかったよかった~(^.^)

今回の結果、良好でよかったですね!
なんだか私もドキドキして(笑)結果の記事を待ってました。
私は今、ビールを極力断っているのですが(コーヒーは多すぎない程度に飲んでます)、
これから暑くなるこの時期、ビールなしは辛いですよね。
缶ビール1杯なら、家事にお仕事に頑張っているミヅチさんご自身へのご褒美に、いいんじゃないでしょうか?
でも私のは素人考えなので、今度お医者さんに訊いてみるといいかもしれませんね。

とにかく
内視鏡検査お疲れさまでした☆


そして、歓喜の歌の撮影日記、私も好きです。
あの3人の「どうでしょう」な雰囲気(ミスターはいないけど…)、たまりません(笑)

お疲れさまでした。

炎症も治まっていたようで本当に良かったですね!
腸の事となると人ごととは思えませんからねぇ(笑)
アルコールもカフェインも我慢し過ぎのストレスにならない程度…
ってのがたぶん一番大事なのかな?^^
あまり自覚症状出る部分でもないので
お互いほどほどにですね(^^ゞ

お疲れさまでした。
毎年検査に足を運ばなければいけないのは大変ですが、
結果が良好で良かったですv-238

コメントありがとう!

前回の検査からの1年間で
私にとっては大きな生活の変化があったので、
正直今回の検査は結構ドキドキだったの。
悪化してたらいやだなぁ・・・と思って。

でも、悪化どころか良くなっていたのでホッとしました。
なんか、私が始めた仕事を腸にも認めてもらったっていう感じがします。(笑)

「歓喜の歌撮影日記」楽しいね!
新作に飢えてるどうバカにとっては、ちょっとした喜びだよね~。
  • [2008/06/23 20:50]
  • URL |
  • ミヅチ>sugyさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます~。
お互い腸は大事にしなくちゃいけない身ですもんね。(笑)

飲み過ぎには注意しつつ、この状態を何とかキープしていこうかと思ってます!
  • [2008/06/23 20:53]
  • URL |
  • ミヅチ>のぶチンさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どうもありがとう!

確かに検査は面倒だし、高いし大変だけど、
でももう慣れちゃった。(笑)

病気とはうまく付き合っていくしかないもんね。
  • [2008/06/23 20:55]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかったね!

結果が好かったみたいで
ほっとしました。

ミヅチさんにお会いした時
お忙しそうではあったけど
とてもイキイキしてたもの!
内側から
愉しい波動が出るようになったから
カラダも調子いいのかな~

なにごともバランスが大切、いい循環になってるね♪

ありがとう。
私もホッとしてます。

愉しい波動、出てたかな~?(笑)
確かに忙しいけど充実してるし、楽しいよ♪

けいさんに背中を押してもらったからね!今はただただ迷わず進んでるよ。
  • [2008/07/02 21:53]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/553-63a456ea

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

