スポンサーサイト 


動物園 

「運動会」の後は「動物園」。
どうだ。今やすっかり子育てブログだ~。
大泉洋の「お」の字もないよ。^^;

ま、いいか。

昨日、千葉動物園に行ってきました。
 ※ ※ ※

DSCF0003.jpg

DSCF0004.jpg
まず、昨日のクイズの正解はこの子。
昨年、後ろ足で立ち上がる姿が一躍有名になった風太くん。
しかし、昨日はがらんがらんに空いていました。
風太人気はもう、すっかり下火なのね。
でも、そんなことこの子には関係ないもの。
立ち上がってこそくれなかったけど、有名になる前も後も
彼は変わらずキュートだったわ!

さて、昨日は遊園地に行きたい、ということで出かけたので
動物はそんなに見ませんでした。
それでも立ち寄った「こども動物園」コーナーに
可愛い子達がいっぱいいたので、思わずパチリ。


DSCF0008.jpg
まずは気持ち良さそうに泳ぐペンギン。


DSCF0009.jpg
世界で一番大きなネズミ、カピバラ。


DSCF0012.jpg
朝から喧嘩する牛。俺はやるぜっ!


DSCF0013.jpg
いつものんびりなリクガメ。(ゾウガメかな?)


DSCF0014.jpg
仲睦まじい鳥のカップル。


DSCF0015.jpg
「ゆきちゃんだ!」と思ったらオスでした。


DSCF0017.jpg
で、一番のレア写真は、これ!!
毛がり直後の羊です。
お昼から「毛がりショー」があるとかで、朝練習をしてたみたい。
で、刈られたのがこの子。
よく見ると、あちこち血が出ててちょっと痛々しい。
私、毛を刈った直後の羊に生まれて初めて触ったわ~。
意外に羊の毛ってかたいのねぇ。
何ともいえない触り心地でした。
ハムテルとプルプルを思い出したわ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

いいな~

 動物園なんて、ここ何年も行ってないな~。
子供も大きくなると、そんなトコ行きたがらないもの。
淋しいかぎりです。

おっ、パパになった風太くんですね。
私も最近は大泉洋さんのことをかいてないなぁ・・
あっ、仮面ライダー最近見始めてますが
面白いですね.
主役の人は嵐の松潤に似てる・・・

そうですか。
おばちゃんは動物園ご無沙汰ですか。
じゃあ、せめても私の写真で楽しんでね~。
あんまり、上手くないけど。(笑)

うちは夫婦揃って動物好きなので
もしかしたら子供達が行かなくなってもふたりで行くかもしれません。
  • [2006/06/06 18:01]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう、風太くんパパになったのよね!
今日、新聞で知りました。

天道、松潤に似てる?
う~ん、そうね、雰囲気似てるかも!
イケメンいっぱいでなかなか楽しめるよね。(笑)
  • [2006/06/06 18:03]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/57-1a1cff19

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

