スポンサーサイト 


乾燥注意報 

とにかく空気が乾いていませんか?

私の住む千葉県にも全域に乾燥注意報が出されています。
1年の中でも、最も乾燥する時期なのかも・・・。

毎日火事のニュースが流れてますし、留守番中の子供が犠牲になるようなことも。
今日は、我が家でも子供たちをお昼前から3時間ほど留守番させなくてはならなかったので、
なんだか気が気じゃありませんでした。
ガスコンロ使用禁止、カーボンヒーターも禁止。
ちょっと寒いけど、暖房は床暖だけねと言い渡して出かけました。
こういうとき、ちょっとだけオール電化のおうちはうらやましいな~。
(普段はそんなにはうらやましくないです。わが街はガス代が安いので)

 *

今日は朝から仕事でしたが
会議(という名の研修みたいなもんですが)の中でも乾燥対策として
クリームをおすすめしようという内容がありました。
私は、今は1年中真夏でもクリームを使いますが、意外にベタベタするのがいやで乳液で終わりという人も多いようです。
でも乳液とクリームではその役割が全然違うんですよね。
クリームは、肌細胞を生み出すお母さん細胞の栄養になります。
お母さん細胞に元気がないと、生まれた赤ちゃんも元気のない肌細胞になり
新陳代謝が落ち、トラブルが改善されません。
よく、50代60代になっても肌のきれいな人に
「どんなお手入れをしてますか?」と聞くと
「クリームを使ってます。」と答える人が多いと聞いたことがあります。
そういう意味では、きちんとクリームを使い続けていくことは
将来の美肌への先行投資と言えるかも知れません。

乾燥はしわの元!!
今夜もしっかりクリームを塗ったので、もう寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/602-b9291e65

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

