スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅メダル 

昨日、息子のサッカーの試合があった。

近所の小学校の校庭で、毎週日曜日に練習しているサッカークラブに
息子は11月から通っている。
コーチはお父さんたち、マネージャーはお母さんたち。
こういうチームはご存じのとおり、保護者の負担が大きいので
私自身は入部を躊躇していたのだが
(だって平日いっぱいいっぱいなんだもの。休日はゆっくりしないと、回復できない・・・。)
夫がパパコーチとして一緒に参加するというので
まぁそれならと参加させることにした。

本来は小学生のためのチームだが、幼稚園年長から参加できるため
息子以外の幼稚園生4人はもっと前から入部していた。
でも、息子ももう2年以上、民間のサッカークラブでサッカーはしていたので
まあまあ練習にもついていけているようだ。
何より、サッカーを見ることくらいしか趣味のなかった夫に
「サッカーのコーチ」という楽しみができて良かったな~と思う。
いつもエスパルスが負けると監督の批判もしてたけど、
自分でも監督のようなことをやってみると少しはその大変さが分かるかもね~(笑)

昨日の試合は、小学1年生大会だったのだが
幼稚園生たちも交替で出してもらえた。
息子も3試合、すべて後半から出場。
(ちなみに前半8分、休憩2分、後半8分が試合時間)
試合結果は2勝1敗、グループ内で3位になったので一応銅メダルがもらえた。
息子は、1試合目に1点決めて、一応活躍したかな?
どこまで言っても親バカなので、やっぱり我が子が得点すると嬉しい!

一緒に昼寝する楽しみはなくなっても、ピッチで走り回る我が子を応援する楽しみができる。
子育ての喜びは時々刻々と変化して行くんだなぁ・・・と実感した連休だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/606-2d2197fc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。