スポンサーサイト 


♪41歳の春だから~ 

昨日(1月20日)は夫の41歳の誕生日でした。

赤塚不二夫をこよなく愛する夫。
バカボンパパと同じ“41歳”になれたことを喜んでました。(笑)
良かったね~。

うちには夫が買ってきた文庫本サイズの天才バカボンの漫画があるのだけれど、
子供たちは寝る前にそれをパパに「音読」してもらうのが大好き。
ちょっとだけ、バカボンパパのものまねをしてくれるところがなんとも面白いようです。

そういえば、この夫の誕生日である1月20日は
アメリカ大統領が交代する日でもあるのね。
黒人初の大統領は素晴らしいことだと思うけど、
(幼い頃、「アンクルトムの小屋」という本を読んで、子供ながらに怒りを覚えた記憶があります)
それにしても最悪の状況で引き継がなければならないオバマさんを
ちょっと気の毒に思っちゃうな・・・。
でも、これで本当にアメリカが変わったら、すごいね。
同じ最悪の状況でも、まだ希望の持てるリーダーを得たアメリカの方が、
日本よりましな気がするわ。

 *

今日、チバテレビではいよいよどうでしょうさんが「ベトナム縦断」に突入しました!
クラシックが終わったらいよいよ終わりなんでしょうか・・・?
何度見てもなんとなく切ない気持ちになるベトナム。
これはもう、条件反射だね。(笑)
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

数日過ぎちゃいましたが…
旦那様の誕生日おめでとうございます。
しっかり厄払いも行った方がよいですよ~^^

そちらもとうとう「ベトナム」になってしまいましたかぁ…
本家に習って続けて新作も放送してくれるといいですね。
こちらはちょうど「対決列島」が終わり、次回からは「ユーコン」が始まります。
(途中、西日本や喜界島が事情ですっ飛ばされて悲しいですが)
久々に見る”バンジョー兄弟”も楽しみです(笑)

夫にまでお祝いコメント、本当にありがとうございます!!

我が家は(というか夫はかも知れませんが・・・)ちょっと変わってまして、初詣も行かないし、厄除けもしないし、子供たちのお宮参りすらしなかったくらいで。

そんなわけで、厄除けにはいかないとは思いますが、でも、そもそも厄の年齢というのは体調の変わり目なんだと思うので、気をつけてあげなくちゃ!とは思ってます♪
  • [2009/01/26 00:17]
  • URL |
  • ミヅチ>のぶチンさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/609-5d0c9cbb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

