スポンサーサイト 


衣替え/いよいよ明日 

何を今頃と笑われそうですが、事実なので仕方ありません。

我が家は今日、全ての衣替えを完了しました。

今年は5月にあまり暑くならず、6月も前半は肌寒い日が続いたりして、何となく長袖をしまう気分にならなかったんですよね。

それに。
一口に衣替えと言っても「4人分」ですから。
大人の入れ替えはまぁ、それほど手間ではないのですが
子供たちのは「これは来シーズン着るか?」「もう、無理か?」「比較的キレイだから誰かに回すか?」という選択にいちいち迫られるわけです。

これが実に面倒。
面倒なもんで、半袖をちょっとずつ引っ張り出して、長袖と半袖をパンパンに膨らんだタンスに無理やり押し込みながら
6月を過ごしてきたわけです。

しかし、昨日今日といよいよ暑くなってきまして。
湿度なんかも上がってきましたね~、イヤー蒸し暑いったらない!
と、ここまで追い詰められてやっと私も重い腰を上げ、衣替えをするに至りました。
ダメ主婦と言われればそれまでですけど、感覚的なもんでしょ、こういうのは。
カレンダーがいくら「衣替え」を叫んだところで、私の体がその必要性を感じた時にこそするのが一番合理的。
・・・という、言い訳をしておきます。(笑)

 ※ ※ ※

そして、そして。
明日になればいよいよ、待ちに待った、どうでしょうDVD第7弾の発売日ですよぅ!

今回はもうほんと待たされたもの。
もう「待ってる」ってことを忘れちゃうくらいの待ち時間の長さだもの!
いやがうえにも期待が高まるじゃありませんか!!
千葉テレビさんでは最近「ヨーロッパ」を放送したばっかりだけどさ、それはそれ。
DVDならではの面白さを毎回必ず感じるもんね。
今回も楽しみだわ♪

今夜討ち入りされる藩士の皆さんはどうぞ、お気をつけてね。
私は明日朝一番で行こうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

「久しぶりだなヤマトの諸君。我が艦隊は今日、全ての衣替えを完了した。」

なんか思いついたので書いておきます。いや、なんか。本当に思いつきで。

それから奥さん、除湿器は良いですよ!エアコンの除湿なんか目じゃないですよ。

それでは、2006年夏に向けて発進!ということで。

LSTYさんのギャグで久しぶりに笑ったわ。いつもマニアックすぎてわかんないんだもの。(笑)

除湿機か・・・吹き抜けがあっても効くのかなぁ。
  • [2006/06/20 22:14]
  • URL |
  • ミヅチ>LSTYさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お!ついに

重い腰を上げたのですね(笑)
4人分、お疲れさまでした。
ほんとに今日は暑かった!!!

正直、この記事はトムさんの顔を思い浮かべながら書いたもの。(笑)

やっと済んで、スッキリしました。
  • [2006/06/20 23:16]
  • URL |
  • ミヅチ>トムさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/70-35fa9e6e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

