スポンサーサイト 


そろそろ違う音楽も 

2日連続キリンジの記事、イエイ。
どうバカさんや子猫ちゃんには全く興味が沸きませんよね。
私も、もう少しメジャーなアーティストの音楽の話なんかを書けたらいいのだけれど、ダメなんだよねぇ。
私の音楽の好みは、

・ガチャガチャダンダンうるさい音楽はイヤ。

・歌詞が馬鹿みたい(好きだ、嫌いだ、恋した、別れたという内容を工夫もせずに書くようなやつ。)なのはイヤ。

・メッセージ性の高い歌詞はイヤ。

・歌は下手でもいいけど、声に魅力がなくちゃイヤ。でも歌い上げるのは嫌い。

・シンプルすぎる音はイヤ。

とりあえず、今一番聴いてるのはキリンジ、というかほぼキリンジしか聞いてない状態。
次に好きなのは?と聞かれたらスガシカオだったけど、最近微妙。
後は昔のもの(カーネーションとかサニーデイとかオリジナルラブ(初期)とかフリッパーとかオザケンとかピチカートとか。)を引っ張り出して聴くくらい。
しかし、さすがに最近、新しい音を求める気持ちが沸いて来た。
そもそも新しいアーティストに出会うきっかけって、何だろう。
ラジオで聴くなんてのは良くあるパターンかしら。
そういえばBOOMとの出会いはラジオだった。今でもはっきり覚えてる、番組は「UNのANN」だ!(笑)
ラジオから流れてきた「星のラブレター」を聴いていいなぁと思い、CDを買ったのだった。
後は結構お友達や夫に勧められてはまる、ってのが多い。
キリンジもスガシカオも、そもそもは夫が仕事中の車のラジオで聴いてCDを買ったのが最初だった。
しかし、その夫も今は内勤だし、私もラジオなんか聴かなくなっちゃったし。
最近は、新しい音に出会う機会がめっきり減ってしまったなぁ。
めざましの芸能コーナーは欠かさず見るようになったけど、あそこで紹介されてるのはあんまり・・・。
そう、最近では夫が「くるり」を買って聴いてたけれど、残念ながら私にはうるさすぎた。

音楽センスを信用できる人に、勧めてもらうのが一番手っ取り早いんだけどねぇ。
なかなか新しい出会いに恵まれず、寂しい。

というわけで、しばらくはまだまだキリンジ三昧の日々が続きそう。
もう、何年もこんなだもんな。
キリンジ、キリンジって騒がれたって、そんなもん知らないわ!って方はここのAll timeキリンジというところで7月19日まで聴けます。
これ、いいよ~。
無料でフルコーラス、新曲とソロアルバムの曲がランダムに流れます。
すっかり気に入っちゃって、今日は一日かけてた。
こんなことしちゃっていいのかしら?
私なんかこれですっかり満足しちゃって、CD買う気が薄れてきてるけども。(笑)
とにかく、いつもミヅチが騒いでるキリンジってのはこういうのか!と分かりますので、宜しければ是非。

そして今夜にはこんなのもあるらしい。
今夜はあれだな、9時半までこれ見て、で寝てね。
4時に起きてブラジル戦ってことにしよう!
スポンサーサイト

コメント

はじめて聴いています

ミヅチさんおすすめのキリンジ、今まで聴いたことがありませんでした。無料だというので早速聴いてます。
曲名からイメージしていたよりシックでセクシーな感じ。なるほどなぁ、と思いました。

シックでセクシー。
そうですねぇ、大人な感じではありますよね。

この力の抜けた感じがたまらなくて、なかなか他のものに手が出ないんです。
  • [2006/06/24 18:12]
  • URL |
  • ミヅチ>ゆみぞうさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/72-e6c6a10f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

