スポンサーサイト 


食べたい・・・かなぁ? 

先週土曜日深夜。
関東地方では「パパパパPUFFY復刻盤」という番組が放送されて、
そこに大泉洋さんも出演なさったのですが
私は自分でも呆れるくらいに綺麗さっぱりと、見るのも予約するのも忘れました。

しかも気付いたのは翌日の昼過ぎ。
ここまで完全に忘れていたのは初めてで、自分でもかなりショックでした・・・。(笑)

ブログを始めた当初なら、ただただ泣いて終わるとこですが
今はありがたいことに子猫仲間がたくさんいるので。
3日遅れて今日、見せていただくことができました~!

以下、ちょこっと感想。
 ※ ※ ※

お友達曰く、「海苔」のようなあごひげになんだかワイルドに着崩した感じの服装で登場した洋さん。
しかし、目が慣れてきたのかしらね、まぁもういい歳だしそういう感じもアリかしら?なんて思ったり。
少なくともあれね、ちょっと前の“パーマ失敗”の短い前髪よりはずっといいね!(笑)

今回は、デビュー10周年を迎えたパフィーをもてなすという企画で、
洋さんは「料理でもてなしたい」とパフィーを車に乗せキッチンスタジアムまで移動。
うわさのドライブシーンはそれほどでもなかったかな?
私は自分がガンガン運転する方なので、運転する男性には特にときめかないんだよね~。

キッチンスタジアムでは、もろ「シェフ大泉」の装いで登場。
パフィーに「握り寿司」をお見舞いするという。
いやでも、さすがに「お見舞い」とは言ってなかったけど。
洋さん曰く、「40代後半の男性が握る寿司が一番うまい、と。それは手の脂がいい具合に味に深みを出すからだ(みたいなこと)」と。
実際、職人さんは手で握るわけで、それを普段は美味しくいただいてるんだけど
あえてそう言われちゃうと、ちょっとゲッ、ってね。
子猫な皆さんなら、洋さんの握った寿司食べたいですか?
私は、食べたい・・・かなぁ?(笑)

結局、握り寿司(トロの炙り)とネギトロ巻、さらにはオムライス(しかも卵にケチャップで“よう”って書いてる!)をお見舞いしたのだけど、どれも失敗。

私、思うのよね。
大泉洋はきっと、本当に料理が好きで、実際家ではそれなりに美味しいものを作ってるんだろうと思うんだけど
それが「テレビで料理する」となると、とにかく目の前のことに一生懸命になっちゃう人じゃない?
だから、きっと「面白くする」ってことに集中しちゃってやりすぎちゃうんだよね。
で、あんなまずそうな料理になっちゃうんじゃないかなぁ。
オムライスなんかさ、普通に作ったらまずくしようがないもん!
それをあそこまでにしちゃう彼はやはり、天才的だわなんて思うのでした。
スポンサーサイト

コメント

私はしげさんの握った寿司なら食べたいかな(......)
というか大泉さんならパスタの方が食べたいです.

洋さんが作ってくれたものなら
お湯を注いだだけのカップラーメンでも
いただきたいわ~と、子猫らしい発言をしておきます(笑)
おもしろかったよね!全く不愉快に思うところがなかったよ。
それはパフィーの二人が大泉洋を
「異性」として接してないからなんだろうなー
あんな可愛くて、年頃も丁度つりあう相手なのにね。
マチャミ姉さんあたりは、彼女自体は大好きなんだけど、番組の性質上「異性」として接しているのが、時々チクっときたんだなーと今さながらに気付いたのでした。
でも洋さん楽しそうだったね。
やっぱ彼はイジめられてなんぼ?
私もSキャラにならなきゃダメかしら(笑)

 沖縄には「てぃーあんだ」という言葉があって、これは「手の油」の意味なんですよ。念を入れて料理することを例えて言うらしいです。

すっかりしげファンですねぇ!
パスタ食べたい?
ドーム型でも?(笑)
  • [2006/06/30 01:18]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パフィーのふたりは、ほんとうの意味で「ローカルタレント」だった頃からのお付き合いだもんね。
やはり、気心が知れているんでしょう。

あと、あの2人の人柄もあるよね?
可愛いんだけど、「おんな」を前面には出してこないと言うか。
ケーブルテレビで子供たちがパフィーのアニメを見てるけど、
確かに子供向けのアニメにしやすい2人だと思うもん。

Sなまりえさん・・・。
案外いいかも!(笑)
  • [2006/06/30 01:22]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

考えてみれば、手のひらで作る料理って結構ありますね。
おにぎりとかお稲荷さんとかお団子とか。
  • [2006/06/30 01:25]
  • URL |
  • ミヅチ>LSTYさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/76-97bf05b7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

