スポンサーサイト 


4年目 

今日は息子の幼児教室の入会式だった。
入会式

 ※ ※ ※

この教室には娘も2年通っていて、
息子も昨年度に続いて2年目。

私にとっては通算4年目、となる。
先生と話したところ、「4年」というのは確かに長いけど
最高記録は子供3人で5年の人だとか。(笑)
4歳児プラス8月までに3歳になる子供を募集するので
2年通える子と1年しか通えない子がいる。
うちはふたりとも7月生まれなので、2年通えたけれど。

入会式も4回目となれば、慣れたもの。(笑)
流れが分かっているので、参加は楽だ。
最後の年となる4年目は、今までよりしっかりとした目標を持って参加しようかと思っている。
それは、「もっと積極的に人に関わる」ということ。

どうも苦手なのよね。
私、ほっとくと本気で仲良くなるのに2年かかる。^^;
だから当然、友達も多くない。
(だからこそ、少ない友達は大切にしようとは思ってるけど。)
今までも、なんとなーく適当に行事に参加して
適当におしゃべりして誤魔化してきたし、
毎年全員(30名くらい)の名前は覚えられなかったし。
今年も、そんなに急に人見知りしない人になれるわけもないので
全員と仲よく、って訳にはいかないだろうけど
それでも意識は高く持ってね。
臨みたいと思う。

さて。
今日はこのバッグを持って行った。
バッグ
先日のお誕生会の折に、札幌土産としてお友達からいただいたもの。
ちょっとした荷物を入れて、結構活用させてもらっている。

でも、知り合いに質問されちゃった!
「このバッグ何?有名なの?」
いや、有名じゃないよ。キャラクターグッズっていうか。
「何の?」
えと、テレビ番組。
「何て番組?」
ローカルのだから・・・。

ここで、何とかお茶を濁し、話を変えた。(汗)
とても、こういう八百屋があるのよ~とか言えなかった・・・。
これから、あれ持って歩くのドキドキしちゃうなぁ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

デビュー

おっと、デビューしてのね。
私も明日買い物で使ってみよっと。
これで道ばたで話しかけられたら、すごいよね。笑

してるわよ~。
もう、少し皺寄ってるでしょ?
でも、使ってこそのバッグだわ、と思ってね。

使うときは十分に心構えをね~。(笑)
  • [2006/04/07 22:02]
  • URL |
  • ミヅチ>ひろろんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私・・・

これのナイロンのヤツ、使ってるよ~w
もう2回くらい、スーパーのレジに出したよ。
「これに入れてください!」ってね。
もう慣れたよ(^^)
ちょっとだけの買い物の時には、ナイロンバックは重宝するよ~!
さすがは「エコ」まで考えた、八百屋さんのバックだわ~www

ひなたさんも使ってるんだね!
お揃いだわ~。

私も買い物に持って行こうと思ってる。
なかなか便利よね!
  • [2006/04/09 23:32]
  • URL |
  • ミヅチ>ひなたさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/9-f551fc18

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

