スポンサーサイト 


そういえば 

今日はただの土曜日ではなく、連休の初日なのでした。

・・・・2日ぶりに書いた記事で、書き出しからいきなりぼやきたくはないけども。
どうよ?今の時期に3連休って正直どうよ?
だって、子供たちはまもなく40連休(夏休みとも言う)に突入するんだ。
だったら、なにも今ここで連休でなくたってさ。

でも、あれか。
社会人の方にとったら、20日がポコッと休みになるより3連休の方がいいのかしら?
でもでも私は個人的に恨みがあるのよ!
7月20日は私たち夫婦の結婚記念日。
せっかく海の日で、祝日でいいと思ってその日にしたのに
途中で休みじゃなくなっちゃって。キィーーーー!!

ふぅ。
こんな感じで近頃イライラしています。
今週は子供たちの行事が重なり、しかも毎日耳鼻科に通わなければならなくて、さらにこの馬鹿みたいな暑さ。
トリプルパンチでグロッキーです。
子供たちも何かとけんかばかりしているし。
とりあえず替えてもらった2代目オスちゃんが今のところ元気なのが唯一の救いです。(笑)

さて。
連休初日の今日は、午前中から買い物に行ってきました。
世の中はバーゲンなんだねぇ。
パパの財布、娘のスカート、ワイン3本、私のタンクトップを買い
ドラゴンボールとラブ&ベリーのゲームをして
お昼に塩ラーメンを食べ、
夕飯の買い物をして帰ってきました。
布団を干して出かけたのに、午後になったら急に空が暗くなってきて。
今もゴロゴロと鳴ってるけど、雨が降りません。
これで小1時間ジャッジャッっと降ってくれれば少しは涼しくなるだろうに。
栃木にいた頃は、よく夕立が降ったもんです。
でも、千葉に来てびっくり。こっちは暗くなっても大して降らずにまた明るくなってくることが多い。
今日もダメそう。明るくなってきたもん・・・。
とにかく暑すぎ。
まだ体が暑さに慣れてないので、すっかりバテ気味です。
北海道生まれのあの人たちは、こんな蒸し暑い東京で大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配なくらい。

そういえば、今日出かけた店で久しぶりに「大泉洋のスープカレーのスープ」が売られているのを見ました。
前は近所のスーパーでも売ってたんだけど、その店が潰れちゃって。
最近はすっかりご無沙汰だったのです。
でも、今度は食べたくなったら買いに行けるもんね!嬉しい!!

で、その洋さん。
で、あれね?今夜も出るってね?
でも、何時から出るとか分かんないからどうしようか思案中です。
HDDもいっぱいだよぅ。
メビウス(ウルトラマンね)消していいかなぁ?
(その前に24と1×8をどうにかしろ、私。)


スポンサーサイト

コメント

なんかわかるなぁ

私も!なんて(笑)なんでここでというより、最近、暦で3連休とかを意図的に作って、レジャーに出かけてお金を循環させたいというね、それですかね。今日ちょっと出かけたんだけどね、すごいのよ混んでいてね。40連休ってすごよね!田舎はもっと少ないんだけど、40日ってさ、世の中生活の為に共働きの夫婦が多いんでしょ?子供がこんなに休みでも困るよね。と言ってもうちの夫の会社は祝日は休みじゃないのです。原則、土日なのです。3連休あってもどこも混んでいるから、そういう日を避けて出かけるようになっている私です(笑)がんばれお母さん!

>最近、暦で3連休とかを意図的に作って、レジャーに出かけてお金を循環させたいというね、それですかね。

そうそう、ハッピーマンデー法案とかいうやつでしょ?
連休は嬉しいけど、ほんとどこ行っても混んでいて、それでも子供は連休だからどっかへ連れてけと言うしね。^^;

まぁ、家族で仲良くお出かけなんてのも今のうちだけだろうしね。
子供も大きくなれば友達と行動するようになるだろうし。
しばらくは頑張りますか。
  • [2006/07/17 00:34]
  • URL |
  • ミヅチ>mokoさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

夕立

 こちらでは、金・土・日と続いて夕立でした。雷もすごかった。
雷が鳴ると家の犬はなぜか二階に駆け上がり、子供部屋のベッドの下で震えております。
 
 土曜日、ついに「西表島」第二夜見ることが出来ました。藤村さんと嬉野さんの会話がやたらと笑えます。
あの人たち・・・やっぱりヘン・・・(笑)

ワンちゃんがカミナリを嫌うと言うのはよく耳にしますね。
確かに、大きな音がなるから怖いですよ。私も子供のころはほんと、苦手でした。

そしてとうとう「西表島第2夜」見られたんですね!!
良かった~。
あの企画の中でも、企画発表の第1夜とはまた違ったゆるさで第2夜も大好きです。
  • [2006/07/17 22:48]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/92-7c92c8a5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

