スポンサーサイト 


26/水泳大会 

夕べ、「26時間テレビ」に出演する大泉洋さんを見た。

なんでしょうね。
ふんわりしてないパーマと清潔感の無いヒゲ。
そして疲れきった表情。
彼が冴えない顔をしていたから、「東京タワー」チームの主演俳優だと言うのにあんまり映らなかったのか
それともあんまり映らなかったから何だか冴えない顔をしてたのか。

定かではありませんが、あんまり面白くなかったよ。
ま、長時間テレビは大体がそうなんだ。
長くやる意味が、私にはよく分からない。

それでも1ピンボウリングで見事倒した時にはテンションが上がったね。
やるなぁ!さすがだなぁ!!ノッてるなぁ!!!大泉洋。
いいじゃん?これで優勝か?と期待してたら
総理の息子にあっさり決められて。
「泉」は同じなのに、大が小に負けるなんて・・・。(笑)

その大泉さん、今日からしばらくは北海道だそうで。
良かったねぇ。すこしでもおうちでゆっくりできるといいね。
今が一番いい季節なんでしょう?
その季節に北海道にいないなんて!!
冬が厳しいからこそ、夏の北海道はより爽やかに感じるんだろうなぁ。
だとしたら、冬暖かい千葉は夏暑くても仕方ないのかな。

さて、以下は今日の日記。
 ※ ※ ※

今日は朝から娘の水泳大会に行ってきた。
「市民水泳大会」の小学校低学年の部に出場したのだが、
どうやらこの大会、出たいと希望すれば誰でも出られるみたい。(笑)

我が家でも娘が学校からお手紙をもらってきて
本人も出てみたいというし、
私も今までスイミングに通わせてきた成果を発揮するいいチャンスかなぁなんて思って参加させることに。
で、会場に行ったら同じような親子がいっぱい。
みんな市内の幾つかのスポーツクラブの水着を着て、帽子にたくさんワッペンをつけている。
そりゃそうだ。
学校の水泳の授業だけで、上手に泳げるようになるなんて無理だもの。
今年だって、娘がプールに入ったのはたかだか3回くらい。
そんなんで何が教えられるって、ねぇ。
だから結局、出場するのは個人的にスイミングに通ってる子たちなんだよね。

ま、ともかく無事参加してきた。
結果は・・・と言っても低学年は誰かと競うというのではなく、単に自分の記録を伸ばすのが目的のよう。
娘は、25m自由形でタイムは29秒40。
同時に泳いだ5人中3位。
ま、こんなもんなんだな、とよく分かった。(笑)

見た感じ、彼女はすごく力強く泳ぐけれどスピードがない。
水泳以外のスポーツに移ることを考えてもいいかもとちょっと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/94-0ed6e86f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

