スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びしょぬれ 

20090505235829
静岡までエスパルス戦を見に来ましたが…ひどい雨!
レインコートは着てたけど、全身びしょびしょ(>_<)大変でした。試合は後半何とか追いついて引き分け。どうも最近勝ちきれないなぁ…(T_T)
写真はエスパルスドリームプラザにあった観覧車。2年前に来たときにはなかったのにな~試合中は雨がひどすぎて、写真も撮れませんでした。

よーい 

20090430022734
実はここ一週間ほど、胃が何となく痛かったのです。

月曜日に医者に行き薬を飲み始め、晩酌も控えていたら今日はずいぶんよくなりました。
どっかが調子悪いとどうにもやる気が出ないよね…。良かった~連休前に治って。

写真は夫作『ウニとエビとホタテとイカのクリームパスタ』
とてもおいしかったので、思わず赤ワイン飲んじゃった!

ナックスの皆さんも、今夜はきっとおいしいお酒を飲んだことでしょう!!

お疲れ様でした。

位置について 

20090427144639
世間は既にゴールデンウィーク突入なのかも知れませんが、小学生が2人いる我が家はもちろん、普通の月曜日です。

先週ようやく幼稚園役員の仕事を全て終え、息子も小学校に行き、これで心おきなく仕事に専念できるという状況になった私…なのですが、どうにも心も体もついていきません。燃え尽き症候群ではないけれど、今まであまりに毎日いろいろあったのに、急になくなって気が抜けてしまったのかも知れません。

まぁ、再スタートを切るには、少し休む時間も必要なのかな?なんて思ったり。『位置について、よーい、ドン』の“位置について”に今はいるのかな、なんて…。

そうは言っても家でしなくてはいけない仕事もあるので、今日もどうでしょうのDVDを流しながらのんびりやってます。今回のDVDは面白いね~♪普段は一度見たら副音声ばかり聞いてるけど、今回は本編が面白い!洋ちゃんも若くて、まだまだアクの強い感じがいいわぁ(はあと)

写真は通い猫のルンです。お昼寝、気持ち良さそうだわ~。

まずい 

20090306202838
早くしまわなくちゃ…(^_^;)

あわわわわ 

ちょっと気を抜いてると、あっという間に月日は流れちゃう!!
昔、学校の先生が3学期について
「1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は去ってしまう。」と話してたのを思い出しました・・・。

う~ん。まさにそんな感じ。

以下、リハビリを兼ねて箇条書きな感じで。

 * * *

この冬、まだ風邪はひいてないのだが、ここ数日熱っぽい。
またまたのどのリンパ腺がバキバキに腫れてるので、そのせいかと。
熱のみなので、解熱剤で何とかしのいでいるが・・・早く治って欲しいところ。

 *

先週末くらいから我が家にも花粉シーズン到来。
夫は毎年恒例、両方の鼻にティッシュつめてるし、私も外出にマスクは手放せないし。
この時期はどうにも皮膚の状態も悪化するようで、今日はひさびさに指にパックリ割れができちゃった。
花粉ってとげとげした形をしてるので、肌に当たると目に見えないこまかな傷をつけるんだって。
なのでこの時期、肌の弱い方はかゆくなったり炎症を起こしたりするそうです。
ノーメイクよりは、ファンデーションでカバーしてる方がまだいいみたい。
もちろん、紫外線もすでにかなり強くなってますからね~外出にノーメイクはまずいと思いますが。
寒くても、紫外線の強さは関係ないですから。ご注意を!

 *

昨夜の堂本兄弟、もちろん見ました。
衣装もセンスよく、かわいらしいなぁ~と見てましたが、
相変わらずのいじられようでちょっとね。どうかと。
あのパターン(MCがひどい扱いをして、洋ちゃんがキレるパターン)は確かにやりやすいのかも知れないけど、さすがにもう飽きましたよ・・・。
そろそろ新しいのを考えて欲しいところです。
歌は良かったね♪すごく緊張してるのが分かって、私までちょっと緊張しちゃったけど(笑)
下荒井までもう少し。大変でしょうが頑張ってくださいませ。
それを楽しみに、私もがんばりますよ。

 *

今年のバレンタイン報告。

夫1個。(娘から)
息子8個(うち6個は義理だと思われる・・・)
娘2個(昨年まで4年連続同じ子にあげてたのに、今年はその子ともう一人違う子にもあげてたみたい)

しかし、もらったはいいが、8人分のお返しを用意するのが大変だなぁ。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。